ライザップのようなプライベートジムは増えている

ライザップのようなプライベートジムは増えているらしい

私も日ごろかなりの運動不足でして…。

最近、巷で流行りらしいのが「プライベートジム」みたいですね。
かつては芸能人や、著名人などのみが通っているお高くリッチなジム…そんなイメージがありました。私だけかもしれませんが、きっと他にもこう感じていた人は多いはず!!

そんな中、近頃では私たちのような一般人でも通える「ライザップ」のようなプライベートジムが増えてきたようで、普通に通っている人も増えてきているようです。時代は変わったという事ですね~。

私も日ごろかなりの運動不足でして…。最近自宅のほんの10数段の階段を上ったり下りたりしているだけで息が上がってしまうだらしなさっぷり。体型が特別酷いというわけではありませんが、運動不足は体調管理にも関わってきますので、そろそろ運動を始める時期か、といろいろプライベートジムについて調べてみました。

流行りのプライベートジムは数多あるよですが、その中でも知名度があり」人気を争っているプライベートジムは5社程あるようなのですが、私は今回「ライザップ」に目をつけました。なぜなら、今までは手の届かない物と思い興味も持っていなかった私でも知っているほどの知名度だったからです。

しかもこのライザップ、男性だと脂肪を落としたスマートな体型からボクサーのような逆三角形な体型までお客さんの要望通りの体型を目指すプログラムをきちんと提案してくれるそうです。
女性であればむくみにくくスラっとしたモデル体型を目指せるなど、自身の体型に不満がある人には効き目抜群なワードまであるわけです。

また、私のように単に運動不足を解消したい人、はたまたゴルフでの飛躍距離を伸ばす筋肉作りなど、さまざまな細かい要望にきちんと向き合ってくれるようで、未来の自分の姿を見据えてしっかりと気持ちよく運動を続けられるのがプライベートジムの魅力とも言えるのではないでしょうか。

このような観点に気づき、いち早く企業として展開しているライザップは本当に凄いですね!

ライザップでは無料カウンセリングの時に、なりたい体型はもちろん、何を目的としているかの明確化や、健康面や、普段の食生活についてしっかり聞き取り、個々にあったトレーニングメニューを作ってくれるようです。

厳しい目標を立てた場合はそれだけ厳しいトレーニングになるとは思いますが、ついていけない場合は相談すれば調整をしてくれるようで、自分に合ったメニューをまた提案してくれるので安心できますよね。

私の運動不足も解消できれば良いのですが、まずはトレーニングについていくことすら出来なかったら困るので、自分で簡単なウォーキングなど始めてみようと思います。

情報参考:ライザップ店舗情報